2009-01-01から1年間の記事一覧

ラジオでω

明日、ラジオ番組でωを語ります!11月30日(月) 17:00-17:30 Tokyo FM (80.0MHz) 「WONDERFUL WORLD」のなかの「Nobody Knows Lounge」コーナーです。なななんと…渋谷スペイン坂スタジオから生放送…ぐぇーっ しびれるっ!お話の内容は、動物オメガ図鑑の内容…

ωいろいろ

最近見たωなモノを紹介します。まずは、えーっと、みなさん、「アナスイ」ってご存知?私にはよくわからないんですが、なんでも有名なファッションデザイナーらしいですね。んで、実は、彼女がデザインしたアクセサリーには、すんばらしいωがくっついてるん…

静岡ペット展2009

ちーっと古いんですが「静岡ペット展2009」行ってまいりましたので、モフモフ情報をお届けします。静岡ペット展2009とはそもそも何ぞやといいますと、 静岡市にある「ツインメッセ静岡」ていう展示場に、ペット(犬猫鼠鳥類爬虫類昆虫類)をたくさん集めてみ…

カピバラの赤ちゃん@伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園のカピバラに赤ちゃんが産まれたと、前日夕方の静岡のローカルニュースで知った私は、いてもたってもいられずビューンと行ってまいりました。さる2009年8月19日のことであります。▼いたいた。大きいカピが2匹、中くらいのカピが1匹、そ…

豊橋市の精文館書店さんでパネル展開催中

愛知県豊橋市の精文館書店さん2F階段まわりにて、動物オメガ図鑑のパネル展を開催中です。 動物オメガ図鑑から選んだ十数点を、A2サイズのパネルにて展示しております。 http://www.seibunkan.co.jp/htmls/floor_new2_event.htm#osusumeお近くにお住まいで、…

神戸市立王子動物園

7月14日、神戸の王子動物園へ行きました。 お目当てはもちろんパンダですが、ピーカンで外には出てなくて、ずっと室内におりました。うす暗くて写真は撮りにくいのですが、パンダさんたちはゴロゴロのんびりと過ごしておりましたですよ。 あとそれから、ふれ…

「動物オメガ図鑑」重版決定!

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでしたの重版が決まりました! 動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした作者: 松原卓二出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/05/28メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 233回この商品を含むブログ (22件) を見…

読売テレビ(近畿2府4県)で紹介

動物オメガ図鑑が、テレビで紹介されますので、お知らせいたします。といっても放送地域は近畿2府4県だけですが、もし見れる方、気づいた方は、ぜひごらんください。 - かんさい情報ネット ten! 『気になる顔tenこもり!』コーナー内 読売テレビ報道局…

ニホンリス 2009 (作成中)

ニホンリスは日本土着の固有種で、タイワンリスとは違うんです(福田元首相な感じで、懐かしくお読みください)。私は、うちの近所の森に住むニホンリスの写真を、ずーーーっとアホみたいに撮りためておりまして、その写真をとりまとめて、BCCKS(おなじみの…

痛いくらいカワイイ幼鳥その3 ヤマガラ

山雀(ヤマガラ)って小鳥、ご存知ですか? 山ではわりとよく見かける鳥で、よく人に慣れたり、芸をする事で有名です。 この山雀がねえ、ホント可愛いんですよ。 ホラッ! 山雀の成鳥。 アップにするとカワイイ! もっとアップに! でもって、この山雀の子供…

動物オメガ図鑑の待受画面

動物オメガ図鑑の携帯電話用待受画面、ポツリポツリと追加しております。 ▼携帯用サイトからダウンロードできまーす。 http://katy.jp/omega/ ※一番上のチーターの子供とトラは、つい先日(2009.6.11)富士サファリで撮った写真です。

チーターの子供|富士サファリパーク

チーターの子供(生後約5ヶ月)|富士サファリパーク

痛いくらいカワイイ幼鳥その2 コガラ

▼コガラの成鳥です。 なんてーか、こう、清潔感の漂う、キリっとした、ハンサムな鳥です。 ▼先日出会ったコラガの親子。 巣立ったばかりだからなのか、はたまた雨上がりだからなのか、羽毛がボサボサしてますね。羽をパタパタと小刻みに動かして、親にエサを…

FRIDAYにオメガ

ω

おはようございます! 本日6月26日(金曜日)発売のFRIDAY(7月10日号)誌上にて動物オメガ図鑑の写真達(+アザーカット)が紹介されています。http://friday.kodansha.ne.jp/free/pc/index.cgi?r=37題して「動物たちの激カワω写真館」見開き2ページです。…

痛いくらいカワイイ幼鳥その1 エナガ

こんばんわ。モフモフ担当の松原です。今日は鳥についてすこしだけお話をさせてください。「鳥」と言うとふつうの人は「ああ、トリね、あの、スズメとかハトとかの、あのトリね」とおっしゃいます。そう、たしかに、スズメとかハトとかの、あのトリです。ど…

天王寺動物園

大阪の天王寺動物園をご紹介しました。 http://bccks.jp/#B24229,P241542大阪の天王寺動物園といえば正座▼ですよ!(ふつうはちがう) ラクダの正座姿がなぜこんなに好きなのか、自分でも理由がよくわからない。折り畳んだ後ろ足の形がかわいいから?なんと…

海遊館

大阪の海っぺり、天保山マーケットプレイスの一角にある巨大水槽の水族館、「海遊館」をご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P225466海遊館はよかったなあ。まずね、大阪にあるっていうのが、いい。大阪というと私の大好物「お好み焼き」を商うお店が、10メー…

モフモフ情報局(マスコミ掲載情報)更新

皆さん、こんにちは。このところずっと、「動物オメガ図鑑」で紹介した動物達のいる施設を、北から南へ順に「ωの読み方」BCCKで紹介をさせていただいております。残すところ、海遊館と天王寺動物園の2施設です。あとすこし、がんばります。動物オメガ図鑑も…

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドをご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P238191アドベンチャーワールドは、南紀白浜にある施設です。動物園と水族館と遊園地が組合わさった様な、すんごい施設です。南紀白浜空港からすぐの場所にあるので、ことしの春、羽田から日帰り…

鳥羽水族館

鳥羽水族館をご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P236578 今年の2月5日、鳥羽水族館でゴマフアザラシの赤ちゃんが産まれました。そのニュースリリースを読んだ私は急遽モフ担(モフモフ担当)に変身してしまいまして、赤ん坊の毛がまだ白いうちに逢いたい!と…

富士山こどもの国

富士山こどもの国をご紹介 http://bccks.jp/#B24229,P236168富士山こどもの国には、富士サファリパークのすぐ隣にあります。いま一番の話題は、8頭のアルパカ。黒いアルパカ「トイ♀」気が強いリーダー格。ここでうまれた「チップ♂(左)」と「チャッピー♀(…

富士サファリパーク

富士サファリパークをご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P235829 記憶にある富士サファリのテレビ広告では和田アキ子が「ホントニほんとにホントニほんとにライオンだぁ〜たべられちゃったらどーしよ」て歌っているのだが、調べてみるとそれはとんでもない勘…

日本平動物園

日本平動物園をご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P235283 日本平のジャガーは、なんかこう、みょうにフックラしていて、大好きです。 日本平のキリンは必見。カッコイイていうかカワイイていうか面白いていうか、とにかく、他の動物園のキリンとは違うんで…

伊豆バイオパーク

伊豆バイオパークをご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P234863カピバラさわりたい人は、伊豆バイオパークへ行くといいです。ハリネズミをさわりたい人も、伊豆バイオパークへ行くといいです。アルマジロも伊豆バイオパークへ。キリンもウサギもモルモットも…

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園をご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P232652シャボテン公園はねえ、ほんとーは、いろいろ、いるんですよ。動物が。でもね、私が行ったときは、目当てがカピバラの露天風呂だったのです。カピバラの入浴シーンだったのです。入浴シーンを…

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイスをご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P232432八景島にはいろいろな施設があるので、本気で遊ぶと一週間くらい帰って来れなくなっちゃいますねー(本気出しすぎ)。なのでもし一日とか半日しかいられないのなら、行く前に目標をギ…

多摩動物公園

多摩動物公園をご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P232063ユキヒョウの子供、見てて飽きない。 ωがすんばらしい。つつきたい。 あと手(?)がでっかくて、いい。 ←起きてるコアラより 寝てるコアラのほう→ が可愛いくない?

よこはま動物園ズーラシア

横浜にある動物園「よこはま動物園ズーラシア」をご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P231751ズーラシアは… 広い。全部見るには一日かかる。 施設がすごくよく作り込まれてる。 サルがかわいい。 寒い。 と思いました。あたりまえのことですが、今だと暑いか…

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアを紹介しました。 http://bccks.jp/#B24229,P231751 ズーラシアは、サルがよかった。それもよく見るサル=ニホンザルじゃなく、ボウシテナガザルとかドゥクラングールといった外人ザル(?)達が、とても元気で健康で美しく、またそ…

サンシャイン国際水族館

サンシャイン国際水族館を紹介しました。 http://bccks.jp/#B24229,P231384私が最近この目で見たラッコはといいますと、 サンシャイン国際水族館 横浜・八景島シーパラダイス 鳥羽水族館 アドベンチャーワールド 海遊館 と、合計5施設ありますが、いっっっ…