富士山こどもの国

富士山こどもの国をご紹介
http://bccks.jp/#B24229,P236168

富士山こどもの国には、富士サファリパークのすぐ隣にあります。いま一番の話題は、8頭のアルパカ。

黒いアルパカ「トイ♀」気が強いリーダー格。

ここでうまれた「チップ♂(左)」と「チャッピー♀(右)」

チャッピーは人慣れしてるので、エサをあげてる時は頭をモフモフさわらせてくれます。

臆病な「ミルク♀」驚くとツバが飛んでくるから気をつけてね。

今年はアルパカに子供を作る予定ときいております。アルパカの妊娠期間はけっこう長くて一年近くあるので、産まれるのは2010年5月くらいでしょうか。楽しみですね。富士山子供の国には、ほかにも、かわいいモルモットと、大量のヒツジ、大量のヤギ、乗馬用の馬、ポニーなどもおります。お子様連れでぜひどうぞ。