ニホンリス 2009 (作成中)

ma2bara2009-07-06


ニホンリスは日本土着の固有種で、タイワンリスとは違うんです(福田元首相な感じで、懐かしくお読みください)。私は、うちの近所の森に住むニホンリスの写真を、ずーーーっとアホみたいに撮りためておりまして、その写真をとりまとめて、BCCKS(おなじみのwebブック作成サイト)で公開いたしました。

「ニホンリス 2009」
http://bccks.jp/#B25196,P0

「ニホンリス 2009」では、日々のニホンリスの写真を、1日1枚の日めくり風にまとめました。めくってもめくってもリスばっか!てわけです。今現在2009.1.1〜3.31まで作りました。追々アップデートしてゆく予定です。2009版が最新日付(現在)に追いついた後は、2008と2007も作りたいなー。そんなにリスばっかり見たい人なんて世の中に何人いるんだろー? と疑問に思わないでもないけれど、いいんだ! 作りたいから作るんだ!