ミナミコアリクイの写真集できました!

2013年9月7日、私の新しい写真集「ミナミコアリクイ」が発売となりました。

ミナミコアリクイ

ミナミコアリクイ

ミナミコアリクイとはなんぞや。一言で申しますと「胸がキュンとなる珍獣」です。南米の森林で木登り生活を営む小型のアリクイなのですが、その生態というか生き様というか生活態度というか生活習慣というか、もう、もう、とにかく、もう、面白いわけです。この面白さ、放っておく手はありません。写真集にしない手はありません。写真集にしたら絶対みんな喜んでくれるに違いありません。というわけで、ミナミコアリクイを飼育しておられる日本の動物園さん・水族館さんにご協力をお願いいたしまして、たっぷりとカワイイ写真を撮影させていただき、無事に完成した次第です。ありがたやー。

写真集のメインは、伊豆アニマルキングダムで暮らす三頭のミナミコアリクイ、リク(♂)、ミナミ(♀)、そしてふたりの子供のココア(♀)に努めていただきました。この三頭がとにかく可愛く、美しく、そして愉快です。多くの皆さんに手にとって見ていただけると、たいへん幸せであります。どうぞよろしくお願いいたします。

▼ココアを背中におんぶしたまま草原をテクテク歩くミナミが表紙。

                                                              • -

伊豆アニマルキングダムではこの夏、大きく育ったココアを伊豆シャボテン公園へお嫁に出し、すこし淋しくなるのかなー、と思いきや、2013年8月18日に、新しい赤ちゃんが生まれました。うひょー。(飼育員さんのブログ → http://www.izu-kamori.jp/blog/2013/08/post-434.html#more )これは見にゆかねば!というわけで、2013年9月6日、伊豆アニマルキングダムへ行ってきました!

▼ミナミひさしぶり!元気そうだね。

▼ほほー、これがココアの弟かー。真面目そうな顔してる。

▼あ、お仕事の時間だね。ヨーグルトに釣られて下りてくるミナミ。赤ちゃんはミナミの背中にくっついてるけど上下逆(笑)。けっこうテキトウな感じ。

▼お仕事は「アリクイのお食事タイム」です。赤ちゃんを背負ったこの不思議な生き物を見て、女の子は何を思うのでしょうか…

▼クチにヨーグルトついていますよ。

▼あ、お腹イッパイになったと思ったら、逃走(笑)!

▼スタスタ…左に写っているのは追いかけてった飼育員さんの長靴。

▼回収!この飼育員さんは写真集にもご出演いただいております!感謝!

ミナミコアリクイのいる「ふれあい広場」には、なんとこんな立派な桜の木があるんですよ。ステキですね。

▼ミナミは赤ちゃんを乗せたまま狭い場所をくぐり抜けるものだから、赤ちゃんは枝にひっかかってアリャリャ…ってなったりしていますが、それでもうまい具合に枝を乗り越えて背中にしがみついています。かわいいのう。かわいいのう。

以上です!
ミナミコアリクイ写真集を見て「あーーーーーーー」っと血圧が上がっちゃった方は、今すぐ伊豆アニマルキングダムへ突撃すると、ちょうど写真集と同じくらいの親子セットを堪能できます。おすすめー!