2010-01-01から1年間の記事一覧

キリンべろ

今日のテーマはキリンのベロです。▼こちら旭山動物園。 ▼こちらアドベンチャーワールド。 ではまた〜!

キリンmgmg

▼日本平動物園にいたマサイキリンのトッポ君がmgmgしてる写真があったので、gifにしてみました。mgmgするときにホッペがプクッてなってて、可愛らしいです。 (2008年10月16日撮影)

日本平の虎

アムールトラの親子を見に、日本平動物園へ行きました。 新築の猛獣館(299館)で11:3011:00〜13:30の時間帯、双子と母親(ナナ)の三頭いっしょに見ることができます。ちょうどこの日の朝から、大きな展示室に出し始めたとのことで、大きい部屋が珍しい&嬉…

J-WAVE HAPPINESS

お知らせです。明日2010年11月21日(日)9:20〜9:50 ラジオ番組「J-WAVE HAPPINESS!」に出演します。自然の中での暮らしについて、動物写真についてなど、お話いたします。 http://www.j-wave.co.jp/original/happiness/▼J-WAVEのある六本木ヒルズ森タワー33…

「知っとこ!」

今度の土曜日(2010年11月20日)朝8:30~9:10のテレビ番組「知っとこ!」に出演し、動物写真のかわいい撮り方についてお話をさせていただく予定です。「今週のコレ知っとこ!」コーナーです。「知っとこ!」は大阪の毎日放送さんが制作しておられる番組です。…

動物のTシャツ作りました

暑いですね。夏といえばTでしょう。え、もう涼しいって?あれあれおかしいな。涼しいのは標高1000mの我が家だけだと思っていました。あはははは。まあ細かいことはいいじゃないですか。秋でも冬でもいいんです。とにかく動物のTシャツを作りましたので、よろ…

動物アルファ図鑑でました。

「動物アルファ図鑑 見ているだけでリラックス」が出ました。 動物オメガ図鑑に続く松原卓二の動物写真集第二弾です。動物アルファ図鑑 見ているだけでリラックス作者: 松原卓二出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフト…

鼻セレブ・改

数年前のこと。ある朝いきなり慢性鼻炎にかかった私は、以後まったく治る気配がなく、毎朝毎朝、起床直後の小一時間ほどはずぅ〜っと鼻をかみながら暮らしております。んで先日のこと、南紀白浜の国民宿舎で爽快に目覚めたのはいいけれど、あれあれ鼻水が止…

どーも、松原です!

本日の朝より、PanasonicのポータブルTVの広告サイトに出ております。商品はVIERAの新製品で、持ち運びができるちいさいテレビ。地デジ、ブルーレイ、youtube、SDカードなどを再生できます。台所や寝室やお庭など、好きなところへ持ち運べます。旅行に連れて…

お知らせ:アヒル口

次にアヒルのオメガ写真について。 2010年4月3日発売予定の書籍「ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち)」に、松原が撮影したアヒル口の写真が掲載されています。ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち)作者: まつゆう*出版社/メー…

お知らせ:ポピーf

まずは学習教材の表紙を飾る件。株式会社新学社さんが編集・出版しておられる家庭学習教材「小学ポピー」の、親御さん向け小冊子「ポピーf」の表紙に、このたび動物ω写真が採用されました。2010年4月から2011年3月までの1年間=全12回、表紙と裏表紙を飾りま…

お知らせ:ポピーfとアヒル口

みなさん、こんにちは。 動物オメガに関連するお知らせが、ふたつありまーす。

クマグス

みなさん、こんにちは! テレビ出演の告知でござる。TBSの深夜番組「新知識階級 クマグス」から「動物ωのクマグス」として出演してくれまいかとの依頼をうけまして、TBSのスタジオまで行ってまいりました。ズラリと並ぶV6さんを前に「動物の可愛さはωにある…

伊豆バイオパーク

昨年の秋に訪れた伊豆バイオパークの動物達をご紹介いたします。 モフモフ担当を自認する私にとりまして、 伊豆バイオパークの特筆すべきポイント、 それは「ふれあい広場」であります。なんてたってあぁた伊豆バイオパークのふれあい広場には、 カピバラが…

週刊女性 本日発売号に掲載

寒いですね。冬なので寒いのはあたりまえですが、今朝7時には温度計がマイナス5度をさしておりました。その当の温度計でさえ寒そうに見えます。twitterのidを割り当ててやると、寒いだの暑いだのつぶやいてくれる温度計があるといいのに。もう売ってたりする…

ナイスオメガ!

熱中時間の放送予定も、残すところあと1回(かな?)となりました。 1月26日(火)15:45〜16:00 NHK総合 まだ見ていないって動物好きさんにおかれましては、ぜひともご覧いただきたく。 先週20日水曜日22:45からの放送時、ツイッターで ナイスオメガ とつぶ…

こ・・・こんにちは!!

昨年の夏から初冬にかけて、テレビ番組から取材をうけまして、このたびVTRが放送されることになりましたので、ここにお知らせさせてください。番組はNHKの「熱中時間」。ちょっとかわった事に熱中している人(いわゆる変人?)を紹介するという番組です。最…