天王寺動物園

大阪の天王寺動物園をご紹介しました。
http://bccks.jp/#B24229,P241542

大阪の天王寺動物園といえば正座▼ですよ!(ふつうはちがう)

ラクダの正座姿がなぜこんなに好きなのか、自分でも理由がよくわからない。折り畳んだ後ろ足の形がかわいいから?なんとなく行儀が良さそうに見えますね。いいとこの坊ちゃんみたいな感じか。うん。そこらへんが気に入っているんですね。たぶん。

とはいえ、大阪までわざわざ正座を見に行ったわけではありません。カバの水槽が見たかったのです。正確に言うと、水槽で泳ぐカバの立派なωを、アクリル越しに撮影したくて、でかけたのです。ですが、この日のカバはいつまで待っても水槽に入ってくれず、ずっと陸の上で、丸太に顔を置いたり、背中にサギを止まらせたりしながら、ボケーっと過ごしておりました。だから見れたのは本当に水槽と、せいぜい魚。魚なんか見たくない!前日海遊館ジンベエザメ見て来たとこだYO!

とか嘆いていてもはじまらないので、動物園をぐるりとまわって、いろいろな動物のωを撮りました。さっぱりカバが水に入ってくれない水槽のとなりにも、実は立派なカバのプールがあって、残念ながらそちらのプールは覗けない(アクリルの覗き窓がない)ので、上から、水遊びをするカバをタップリと拝めました。こちらのカバは夫婦でして、同園生まれのテツオ君26歳と、メキシコからやってきたお嫁さんのティーナちゃん11歳。ザッパンザッパンととても仲よく遊んでおりました。

運が良ければ今年の8月下旬に、テツオとティーナの子供が産まれるかも…という記事がありますね。
http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/genre7/20090312-OYO8T00713.htm
うーん、楽しみ〜。産まれたら見に行こうっと。

                      • -

これにてようやく動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでしたに収録した動物達がいる16の施設のご紹介が終わりました。おつきあいくださった皆様、ありがとうございました。これからは、日々のモフモフした情報とかをボチボチお伝えしたいと思います。