カピバラの赤ちゃん@伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園カピバラに赤ちゃんが産まれたと、前日夕方の静岡のローカルニュースで知った私は、いてもたってもいられずビューンと行ってまいりました。さる2009年8月19日のことであります。

▼いたいた。大きいカピが2匹、中くらいのカピが1匹、そして産まれたばかりのちっこいカピが2匹。


▼産まれてまだ1週間ほどしかたってないのだけれど、かなりシッカリしております。親カピをギュギュッと小さく縮めた感じです。2匹で仲良くお昼寝。群れる動物って、仲間の体をよく枕にしていますね。気持ち良さそうです。


▼枕に逃げられた。


▼産まれたばかりのカピバラω…やわらかそうです。


▼カピ赤ωのアクビです。くはー。


▼おまけ。バナナワニ園にも行きました。すっかり苔むしたワニ。いったい何歳なんだろう?