2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よこはま動物園ズーラシア

横浜にある動物園「よこはま動物園ズーラシア」をご紹介。 http://bccks.jp/#B24229,P231751ズーラシアは… 広い。全部見るには一日かかる。 施設がすごくよく作り込まれてる。 サルがかわいい。 寒い。 と思いました。あたりまえのことですが、今だと暑いか…

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアを紹介しました。 http://bccks.jp/#B24229,P231751 ズーラシアは、サルがよかった。それもよく見るサル=ニホンザルじゃなく、ボウシテナガザルとかドゥクラングールといった外人ザル(?)達が、とても元気で健康で美しく、またそ…

サンシャイン国際水族館

サンシャイン国際水族館を紹介しました。 http://bccks.jp/#B24229,P231384私が最近この目で見たラッコはといいますと、 サンシャイン国際水族館 横浜・八景島シーパラダイス 鳥羽水族館 アドベンチャーワールド 海遊館 と、合計5施設ありますが、いっっっ…

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園を紹介しました。 http://bccks.jp/#B24229,P229946この施設は、モルモットの顔がとてもよかった。モルモットの顔なんぞどれも同じ、と思われるかもしれないけれど同じじゃないんですよ。たぶん、同じ施設の中で、モルモットはどん…

動物オメガ図鑑発売!!

ω

「動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした」 2009年5月28日、無事発売となりました。 うちからいちばん近い本屋さんは御殿場の戸田書店。近いと言っても車で30分ほどかかるんですが、気になって見に行きましたところ、仲良く二冊ならんでおりました。う…うれ…

ノースサファリサッポロ

本日はノースサファリサッポロをご紹介いたしました。 http://bccks.jp/#B24229,P229373 ノースサファリサッポロは、札幌から定山渓方面へ車でけっこうかかる。私が昨年訪れた時には、レンタカーを借りて行った。プリウスで。人生初のブリウスで。そんとき思…

おたる水族館

BCCK「ωの読み方」に、おたる水族館のご紹介を追記しました。 http://bccks.jp/#B24229,P228078 おたる水族館へ動物のクチを撮りに行ったのは、 昨年の9月23日のことです。 9月なのに寒い!もう寒い! さすが小樽、北のさいはて。 この頃、じつはまだ、…

移籍しました。

GoogleのBloggerが使いにくいので、はてなへ移籍いたしました。 はてな特有のルールについては、追々勉強してまいりたいと思います。

ωの読み方

ω

「ωの読み方」なるブックを公開いたしました。 http://bccks.jp/#B24229,P225466 拙著「動物オメガ図鑑」を、みなさんに知っていただくためのブックです。これから、できれば毎日、更新して行きたいと思ってます。ところで昨夜mixiで「ω本が出ます」とお知ら…

あっ 2009.5.21

ω

寝たり起きたりしている間に、1ヶ月近く経ってしまいました。いやあ、ほんと、宇宙の運行って、不思議ですね。ということは、ですよ、つまり、ようするに、あと一週間で、動物オメガ図鑑が発売になるってわけですね。うひょー。たのしみー。と、ノンビリし…

モフモフ情報局はじめます 2009.4.25

本日より、モフモフ情報局を開局いたします。宣言。 モフモフ情報局は、モフモフ担当の松原卓二による、おもに動物を愛でる方面のブログ(ここ)およびホームページ(http://mofumofu.info/)であります。はじめはホームページだけで運用しようと思っていた…