おたる水族館

おたる水族館のトド


BCCK「ωの読み方」に、おたる水族館のご紹介を追記しました。
http://bccks.jp/#B24229,P228078


おたる水族館へ動物のクチを撮りに行ったのは、
昨年の9月23日のことです。
9月なのに寒い!もう寒い!
さすが小樽、北のさいはて。


この頃、じつはまだ、オメガをオメガと名付けておりませんでした。
オメガじゃなくて、クチとか「口吻」(こうふん)などと呼んでました。
この取材旅行の旅程表には「北海道口吻の旅」と書かれております。
口吻時代、ですな。俺的には。(いまはオメガ時代ですが)
そんなふるーい時代の写真ですが、
掘り返してみると、じつにいい写真があるんだなぁ。


波、それも自分自身が立てた大波の中でギョロリと目をむくトドなんぞ、うわー。すごー。


というわけで、おたる水族館の写真を上記BCCKに紹介いたしましたので、ぜひごらんくださーい。