ノースサファリサッポロ

本日はノースサファリサッポロをご紹介いたしました。
http://bccks.jp/#B24229,P229373


ノースサファリサッポロは、札幌から定山渓方面へ車でけっこうかかる。私が昨年訪れた時には、レンタカーを借りて行った。プリウスで。人生初のブリウスで。そんとき思ったんだけれど、プリウスってさ、どうしても危ない運転になっちゃうね。なぜって、ほら、前をみずに、コンソールばかり見ちゃうから。ブレーキから足を離したときに、回生制動で発電してそれがバッテリに戻ってく図とか見ちゃうとさ、もう、ぜんぜん、だめ。コンソールに目がクギヅケ。急な下り坂になると嬉しくなっちゃって「かいせいせいどう〜(回生制動の意)」とか叫んじゃったり、ずーーっと前のほうの信号が赤になりそうになったら、いち早くブレーキから足を離してできるだけブレーキ踏まないようにギリギリまで我慢したりして前のダンプカーに激突するかしないかギリギリのところまで我慢して脇の下から汗がブワーっと吹き出しても我慢して・・・いや、そこまで我慢なんかしませんけど。まあともかく、プリウスのコンソールに表示されるシステム図は、運転にとっても悪影響を与えるものである、と。それが今日の結論です。噂にきくと、インサイトなどプリウスよりさらに「ゲーム的」な画面になっているとかいないとか・・・恐ろしい!運転はゲームじゃありません!スコアを競って事故ったりしないように!


あ、本題からそれすぎ。もとい。ノースサファリサッポロの素晴らしい点は、なんでもかんでも触り放題ってところ。ほとんどの動物をさわれます。ただし(あたりまえですが)リスクは全部自分持ち。ペンギンはツツク動物だし、ビーバーの前歯の破壊力は恐ろしい。リャマは油断するとゲロかけてくるかもしれないし、ヤギだってヒツジだって意外と荒っぽいところがある。もっとも注意を要するのがマーラだ。ぼんやりしてるとウ○コだらけにされちゃうぞ!



さてここで問題です。
ノースサファリサッポロで私が触っている
←コレは、いったいなんでしょうか?