伊豆バイオパーク

昨年の秋に訪れた伊豆バイオパークの動物達をご紹介いたします。
モフモフ担当を自認する私にとりまして、
伊豆バイオパークの特筆すべきポイント、
それは「ふれあい広場」であります。

なんてたってあぁた伊豆バイオパークのふれあい広場には、
カピバラが三匹もいて、さわり放題なのです。
▼こんなふうに、広場に何気なく、居る!

毛はかなり堅くて、モフモフじゃなくバリバリって感じだけどね。
ω(口元)がユルい雰囲気を発散していて、ほんと楽しいっすよ。

あとそれから、ウサギが可愛いね。
▼ほれ!

▼ほれほれ!

▼ほれほれほれ!

ぎゃー もー たまらーん。

動物オメガ図鑑に載せましたが、ふれあい広場には、このほかにも
ハリネズミとか

アルマジロとか

いるんですねー。
こんなかわった動物達が触り放題なんて、素敵過ぎます。


ふれあい広場の外にもいろいろな動物がいて、
▼たとえばこの山羊なんぞ、どこかのおっさんみたいないい味を出しておりますな。

▼私が写真を撮ろうとすると、なぜか白目になってしまうミーアキャット(右)とか。
「白目とω」


伊豆バイオパークにはゾウもいますし、
エサをあげられるキリンもいます。
先月末にはキリンの赤ちゃんが生まれていますね。
▼新聞記事デス
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091227-OYT1T00986.htm



いままでバスでグルグルしていたサファリゾーンを、
ウォーキングでまわれるように現在改造しているそうで、
今年のゴールデンウィーク前には、サファリゾーンが新装開店の予定だそうです。
伊豆バイオパークのホームページはコチラ。
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html

写真を貼ったりホームページ見たりしてたら、
またぞろ行きたくなってまいりましたよ。