「知っとこ!」

今度の土曜日(2010年11月20日)朝8:30~9:10のテレビ番組「知っとこ!」に出演し、動物写真のかわいい撮り方についてお話をさせていただく予定です。「今週のコレ知っとこ!」コーナーです。

「知っとこ!」は大阪の毎日放送さんが制作しておられる番組です。担当のディレクターさんがとっても丁寧に取材してくださって、私もたいへん気持ちよくお話をさせていただきました。その取材といいますのは、わたくし松原が「動物の写真を撮っているところ」を撮らせて欲しい、ということでした。そこで、私の大大大好きなふれあいコーナーがある「伊豆アニマルキングダム」へ遊びに行き、めちゃくちゃ可愛らしい動物たちと戯れてまいりました。動物たちの写真を撮りつつ、かわいい動物写真を撮る時のコツとか、撮影時に気をつけていることなどを、お話いたしました。

▼撮影の様子。

▼このとき撮った写真。かわいい。インコかわいい!(ちょっとうるさいけど)

▼触れ合いコーナーのカピバラ。ホッペを撫でられるのが大好きなんだって。

たまらん。カピバラたまらん。

▼最後は新人のミナミコアリクイさん。

コアリクイのωをキレイにとるのは本当に難しいのだけれど、今回はかなり上手に撮れました。この子、めっちゃかわいい!はやくなじんで、人気者になって欲しいです。

この日伊豆アニマルキングダムで撮った写真も、番組の中で紹介していただけるかもしれません。楽しみです。