鼻セレブ・改

数年前のこと。ある朝いきなり慢性鼻炎にかかった私は、以後まったく治る気配がなく、毎朝毎朝、起床直後の小一時間ほどはずぅ〜っと鼻をかみながら暮らしております。んで先日のこと、南紀白浜国民宿舎で爽快に目覚めたのはいいけれど、あれあれ鼻水が止まらないじゃありませんか。急遽近所のコンビニへ行くと、普段地元では見かけない「鼻セレブ」がありました。うわーい。

▼さすが白浜、パンダの鼻セレブ

この鼻セレブを、今朝、私は、使い切ってしまったのです。あぁ悲しい。空き箱を捨てるのがしのびない…とは思うけれどしょうがないので、本日、いつものエリエール ローションティッシュ▼を買って来ました。

あれ?くらべてみると…
幅も▼

奥行きも▼

高さも▼

ちょうどパッケージの箱の厚み分くらい、鼻セレブのが大きいじゃないですか。ていうことはひょっとすると…着せ替えできるんじゃ?

▼カッターで底を切開。

▼エリエールをズイっと押し込む。ぐわ、ぴったり!

▼セロテープで止める。

▼かんせい。じ〜ん。

▼「うわ、ぴったり」と言ったとか言わないとか。

本日のところは、以上です。