ナイスオメガ!

 熱中時間の放送予定も、残すところあと1回(かな?)となりました。
 1月26日(火)15:45〜16:00 NHK総合
 まだ見ていないって動物好きさんにおかれましては、ぜひともご覧いただきたく。


 先週20日水曜日22:45からの放送時、ツイッターナイスオメガ とつぶやいてくださった方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。これからも、動物のナイスオメガを求めて、全国の動物園・水族館、山、川、海を巡りたいと思います。どこかで見かけたら「あっ オメガの人!」とか「ナイスオメガ」などと声をかけて欲しいような、欲しくないような気もします。だって、恥ずかしいじゃん。


 先日の放送をご覧になった方々から、いろいろなメールをいただきまして、それがとっても嬉しかったです。素敵すぎる猫ωの画像を送ってくださったり、例えようもなく立派なカワウソのω情報をくださったり。そのカワウソとは、富山市ファミリーパークのユーラシアカワウソ「スイミー」です。たれ込んでくださたった「あみ」さんのブログ( http://lovinson.cocolog-nifty.com/ami/ )をごらんいただければ、その立派さがわかります。あみさんは、スイミーの観察をなんと3年あまりにもわたって続けておられて、この記録がたいへん素晴らしい。見ていると、うーん、スイミーのオメガを見に行きたくなりますね。うー、すげぇ! ナイスオメガ!


 「こんなナイスオメガがありますよ!」ってタレコミメール、もっともらえると嬉しいです。

 ナイスオメガに心当たりのある方、
 animal アットマーク mofumofu.info (アットマークを@にかえてください)
 までメールを送ってください。よろしくお願いします!