もうすぐオープンMac App Storeで

本日の夜中(2011年1月7日午前2時頃)オープン予定のMac App Storeで、写真時計アプリケーションWarpClockを発売します。WarpClockは、特定のテーマに絞った写真集でありながら、デスクトップの常設時計としても使えるアプリケーションです。
フルスクリーン表示で美しい写真をたっぷり堪能できる写真集であり、また、ウインドウを最小64x64ピクセルまで小さくしたり、丸くしたり、透明度の設定も可能ですので、デスクトップの片隅にいつも開いておくって使い方もできます。
収録した写真には「撮影時刻」が埋め込まれており、現在時刻と撮影時刻をリンクさせています。つまり午前10時になると午前10時に撮影した写真が表示される仕組みです。

Mac App Storeグランドオープンにむけて、2つのWarpClockを用意しました。

●WarpClock Italy
 写真家ワタナベアニさんが撮影したイタリア、560枚を収録しています。年がら年中ヨーロッパに出撃しては撮影しまくっているワタナベアニさんは、重厚で品格の高い写真を撮られます。

●WarpClock Maldives
 松原が撮影したモルディブの写真、約400枚を収録しています。もちろん動物の写真が多めです。はい。このブログで、ひきつづき紹介してまいります。

Macユーザの方、ストアがオープンしたら見てもらえると嬉しいです。