写真集「モフモフ家族」できました!

ひさしぶりに更新するときは、まあその、そうです。はい。宣伝です。

新しい動物の写真集ができました。タイトルは「モフモフ家族」といいます。モフモフと毛の生えた動物のファミリー写真がテーマです。なぜそんな写真集を作ったかといいますと、ズバリ、カワイイから、です。

モフモフ家族

モフモフ家族

この表紙をごらんください。ホッキョクグマです。親子です。鼻血ブーです。この赤子は2010年の暮れに札幌の円山動物園でうまれた子で、先日「アイラ」と名付けられました。ほかにイコロとキロルの兄弟相撲の写真なども入っております。モフモフしております。かわいいです。鼻血ブーです。

ほかには、メンチだけでゾウでも倒せそうなキングペンギンのヒナ、生まれたばかりで真っ白な産毛に覆われた野球のバットじゃなくてゴマフアザラシ、脇目もふらずに遊んでばかりの白浜パンダファミリーなど、かわいらしいモフモフ動物ファミリーが目白押し。モフモフした動物が好きな方、ぜひともお手にとってごらんいただけますと、私がとても喜びます。

それにしてもホッキョクグマの赤子は、なぜこんなにも愛らしいのでしょうか。こんなに愛らしいにはきっと訳があるにちがいありません。それを知りたい。むっちゃ知りたい。なんでなんでなんでー?って思ったので、動物の研究をしておられる今泉先生に聞いてみた所、かわいさに意味などない!と一刀両断されちゃうっていう、愉快痛快対談記事が巻末に掲載されております。動物に関するガッカリするような楽しい話題、身もふたもない愉快な話題が満載です。なんだかよくわからないかもしれませんが、とにかく面白いので、一読いただけますと、私がとても喜びます。

以上、宣伝でございました。

あっそうだ!あのね、初版限定で、「モフモフしおり・ペンギンのヒナ」っていうのがついていますよ。これは起毛紙っていう特殊な紙でできているしおりで、さわるとモフモフした手触りなんです。1冊買うと1羽のペンギンが、3冊買うと3羽のペンギンがゲットできますよ。チョーオススメ!